SSブログ

20周年行事 [鶴見花博記念公園]

鶴見花の万博記念公園
20周年記念「花と緑のフェスティバル」
公園正面入り口、中央通りには各種各色の花びらによって描かれた『花画』がずらりと並ぶ。
入り口
IMG_5793.jpg

花壇作品。作者と原画が花壇の端に掲示されている。
IMG_5799.jpg

IMG_5852.jpg

IMG_5781.jpg
花博キャラクターが生き生き地球館の前に展示。
IMG_5778.jpg

正面ゲート前の公園全体の花壇。
IMG_5881.jpg

正面ゲートを入ると、憩いの広場があり、右側には子供達の絵画作品が展示。
左側には花で形作られた、大阪各区ごとの展示が並びます。

IMG_5890.jpg

IMG_5892.jpg
大阪を代表する江戸時代の歌人、与謝蕪村の都島区。
IMG_5901.jpg


城です。当然大坂城でしょうか・・・
結構子供達に人気のようです。
IMG_5913.jpg

一部紹介しました。5月5日まで開催です。
暑い日が続くと花の絵画は萎れてしまい補充しながらの展示です。
人出極めて多いです。花の管理にまた応援の人々が参加しているようです。
「わざわざ長野から・・・」との声も聞きました。ありがたいことです。
ほいじゃあ[わーい(嬉しい顔)]



2010-05-01 22:31  nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

やっくんたっくんのパパ

2度ほど、花博へ遊びに行きました
あれからもう20年になりますか・・・
あのとき見た「光るバラ」、鶴見90を購入したいと探しているのですが
見つかりません・・・
by やっくんたっくんのパパ (2010-05-02 06:50) 

enosan

花画はTVでも放映していましたね、傍を通る機会が結構多いので一度立ち寄ってみたいと思っています。
by enosan (2010-05-02 08:51) 

文旦

やっくんたっくんのパパさん今晩は~!
(「光るバラ」、鶴見90)そういうのがあったのですかぁ~?
機会があれば情報を得て押しさせします。
バラ園の造園管理の人も若いですから分からないかも知れませんが^^;

enosan今晩は。
先日のコメントで花画を周章ててUPしましたが、5日までのようですよ^^。

by 文旦 (2010-05-02 21:59) 

おおどらねこ

花博キャラ「花ずきんちゃん」久々に見ました~。
by おおどらねこ (2010-05-02 22:20) 

文旦

おおどらねこさん、遅くなりました。
済みません^^;。
「花ずきんちゃん」でしたっけ・・・
忘れてました(>_<;;)
by 文旦 (2010-05-06 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。