SSブログ

鶴見緑地公園 [鶴見花博記念公園]

夏も過ぎ過ごしやすくなリ、散歩も楽だと思いきや・・・鳥探しに風のない林ばかり
歩くと、まだまだ汗だくですヾ(≧∇≦)
セミの抜け殻が枝の先に・・・遅れたセミの声も遠慮がちに聞こえる。
P9210018.jpg

まだ水辺が恋しい・・・散水中のところで一休み(>o<)
P9210020.jpg

綿の実らしい。
P9210049.jpg
葉を透して写る小さな綿の葉陰・・・ちょっと可愛い(^_^)
P9210061.jpg
光が透けて
P9210132.jpg

コスモス畑でカメラマンが2人撮っていた・・・横で真似してカシャリ!
P9210160.jpg
P9210172.jpg

今日は鳥が少なかった・・・見つけられなかった(×_×)
家を出るとき鍵を忘れたらしい、帰りは徒歩。公園から自宅まできっかり50分(゚◇゚)-
いい汗を掻きましたヾ(≧∇≦)
ご来訪有り難うございます。[わーい(嬉しい顔)]


2010-09-21 23:59  nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 8

tsuyumushi

失礼します。
先日はコメントありがとうございました。

近くに水辺がある公園っていいですね。
綿の実、初めて見ました。面白い形をしているのですね(^^

近くに緑がないので、写真を見て気持ちがフレッシュになりました。
ありがとうございます。
by tsuyumushi (2010-09-22 17:22) 

文旦

こんばんは!
ご来訪有難うです^0^^0^
花と鳥を記事にしています。時々立ちより下さい。
by 文旦 (2010-09-22 18:59) 

まめ助の母

セミ…この前出遅れたのが鳴いてました
今日は聞こえませんでした…

こうやってちょっとずつ秋になっていくのですよね
by まめ助の母 (2010-09-22 20:02) 

CHLIE.mk91

こんばんは~。
公園内がとても涼しそうですね♪
鳥見れなかったんですか・・・次回はみれるといいですね!
by CHLIE.mk91 (2010-09-22 22:12) 

ayarou

コメントありがとうございます♥
セミの抜け殻とコスモスが咲いてる・・・・なんだか不思議な感じですね。
夏と秋が混ざっているというか・・・遅れて出てきた蝉もあまり元気がないですよね~。
そういえば最近死にかけっぽいツクツクボウシの声を聞きました(笑)そんなの聞いてるとなんだかさみしくなりますね~。
by ayarou (2010-09-23 00:10) 

文旦

まめ助の母さん今晩は!
大阪は今日の大雨で一気に涼しくなりました。
セミの時間が過ぎて秋の虫たちの鳴き声が聞こえてきます。
食欲の秋の到来で、食べて寝て、食べて寝る。また。太る。
しっかり運動しなくちゃヾ(≧∇≦)
by 文旦 (2010-09-23 21:49) 

文旦

CHILE.mk91さん今晩は!
公園の一番丘の高い林で散水が始まるととても涼しくなります。
なぜかこの日は鳥たちがいませんでした(×_×)
次回は目を皿にして見つけます(^_^)
by 文旦 (2010-09-23 21:55) 

文旦

ayarouさん今晩は~
四季は移っていきますね、明日から秋だよ~~ではないから、
交差する時があるようです。密かに少しずつ変わっていくんですね!!
コスモスの咲いていた場所は、春はチューリップが咲く花壇です。
同じ場所でも季節で咲く花が変わります。面白いです(・∀・)
四季のなかでも秋はもの悲しく、人恋しい季節ですね(*´ェ`*)
by 文旦 (2010-09-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
淀川も鳥たちが出始めた淀川流域へ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。