SSブログ

モミジが少し・・・ [鶴見花博記念公園]

鶴見緑地にもモミジが増えてきたかな・・・でも楽しむ間もなくすぐ散ってしまいそうです(~_~;)
少し寒かったせいか、鳥影も疎ら、囀りもヒヨドリが多く時々シロハラの鳴き声が聞こえたのみでした(^_^;)
IMG_3468.jpg
セグロセキレイがカワセミスポットでポーズ(*´∀`)
IMG_3507.jpg
IMG_3526.jpg
背景にモミジを背負うアオサギ君のポーズ
IMG_3628.jpg
午後4時にもなっていないのに月が。。。
IMG_3636.jpg
おまけ・・・流れに溜まっていた落ち葉、赤い色が少ない。
IMG_3621.jpg
もうすぐこの池にカワセミが来そうです(*^o^*)
ご来訪有り難うございましたぁ~[わーい(嬉しい顔)]


2010-11-15 23:22  nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

くまら

2枚目良いですね^^
by くまら (2010-11-16 00:19) 

enosan

セグロセキレイとハクセキレイはよく似ているんだよね。でもハクセキレイが圧倒的に多い。
by enosan (2010-11-16 05:01) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
ワオ~!”やっぱり可愛いのはスズメですね。
by 旅爺さん (2010-11-16 06:25) 

sarry

赤い葉が少なくて寂しいシーズンですね~
やはり猛暑が影響しているのでしょうか?
セグロさん水面も静かで綺麗に撮れてますね!
by sarry (2010-11-16 09:37) 

s_take

モミジにアオサギ、いいですね。
by s_take (2010-11-16 22:16) 

じゅんじい

自分はこういう情緒的なの撮れなくて。。。
3枚目はenosanの言う通りハクセキレイの様ですね~。
by じゅんじい (2010-11-16 22:24) 

文旦

くまらさん、今晩は~
2枚目ですか~!!(^g^)
あそこはカワセミ狙いの大砲持ちさん達が
誘いの餌を撒く場所らしいです。で、背黒君も
あそこに立つのは今だけなので~す(;゜ロ゜)
by 文旦 (2010-11-16 23:46) 

文旦

enosan今晩は~
ハクセキレイはどこでも会えますね、元気です!!
セカセカ歩いて忙しやさんです(~_~;)
by 文旦 (2010-11-16 23:48) 

文旦

旅爺さん今晩は!
チュンは可愛いですよね^^。
でも時々オッサン顔の子もいます(~_~;)

by 文旦 (2010-11-16 23:49) 

文旦

sarryさん今晩は~
あの美しい紅葉が少ないです^^;
今日は寒気が・・・葉が落ちてしまいます(。・_・)。
ニュースで猪狙いの罠に月ノ輪熊が掛かったと・・・
今年は動物たちも苦労してますね(@@;)
by 文旦 (2010-11-16 23:54) 

文旦

s_takeさん今晩は~有り難うです^^。
モミジに鳥たちが停まると綺麗ですね。
ぎゃっと鳴かなければもっといいのですが(^_^;)
by 文旦 (2010-11-16 23:57) 

文旦

じゅんじいさん今晩は~
そうなんです!このあと、セグロさんは
ハクセキさんを追い払いました(^_^;)
このポイントにはどちらも採餌と水飲みに来たりします( ̄∇ ̄)
by 文旦 (2010-11-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。