SSブログ

明けましておめでとうございます

so-netweb年賀状2011.jpg



ギリギリ最後の・・・ [淀川]

本年最後の鳥見に行きました。全国的に降雪が予報されました。
淀川・枚方・牧野もしっかり降りました。寒いのなんのって(×_×)
鹿児島生まれの文旦はスーパー寒がりなのですが、
寒い日の鳥さんはどうしてるの??魅力に勝てませんでした(^_^;)
撮れませんでしたけど、いつか必ず、撮るつもり・・・です(!o!)オオ!-

今年1年お世話になった鳥見フィールドを雪が舞いました。
IMG_2168.jpg
シメ・シロハラ・ツグミ・ヒヨドリたちが元気に採餌中でした( ̄∇ ̄)
IMG_2237.jpg
IMG_2274.jpg
何時も自転車で往復した河川敷の道路、1年有り難うと感謝をしつつ帰りました。
CIMG2860.jpg
4日前の河川敷をランニングする子供達。

元禄堤に興味を持ち、伏見までチャリンコで走行しようと決めた堤の上の道
鳥見のための「街道」に変わってしまっけれど、まだまだ、
「元禄堤チャリンコ縦走」を諦めたわけではない。来年、再来年になろうとも、必ずやるつもり(`・ω・´)
CIMG2868.jpg
或いは、その他の緑地公園へは僅かなりとも対価が必要だけど、此路は何度往復しても
タダなのだ、文旦爺に撮っては最適な要件なのです( ̄。 ̄;)・・・

もう5時間を切りました。今年もこんなに拙く魅力のないブログにもかかわらず、
お付き合い下さいまして有り難うございました。心から感謝致します_(_^_)_

2011年もどうぞ宜しくお付き合い下されば感謝に堪えません。
今日もご来訪有り難うございました。良いお年をお迎え下さい(・_・)(._.)[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



牧野・枚方。 [淀川]

淀川フィールドの鳥見散歩です。
往路1時間かけて(((‥ )( ‥)))キョロキョロしながら
2時間鳥探しウロウロ。ポイントを決めて鳥を待つスタイルにはまだ、達していません(×_×)
帰路1時間と少々。先日は1時間半も掛かってしまった(゚▽゚*)
強風に押し戻されていっこうに進まない。
22年製文旦エンジンは、劣化も進み、風を押し返す馬力は無い( ̄。 ̄;)・・・

このオチリの方はダレ??
IMG_1775.jpg
マヒワさん達のようでした。無心にお食事中でした(^▽^)

IMG_1823.jpg
カワラヒワとの混群のなか
IMG_1872.jpg
♂♀の区別がつきにくかったのです( ̄。 ̄;)
IMG_1989.jpg
染まり来る夕日のマッタリツグミさん。全く逃げ去る気配もない。
IMG_1990.jpg

風は冷たいけれど、初撮りのあった鳥見デーは心地よいです(*^ー゜)
ご来訪有り難うございました。残り4日となりました。
慌ただしい年の瀬、お風邪など召しませぬように・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




押し詰まってきました・・・

毎年、年の瀬には悲惨な事故、事件が起きたりします。
どうか皆様、無事に新年を迎えることが出来ますように・・・。

記事更新が滞りがちになっています。
にもかかわらず、ご訪問niceありがとうございます。

淀川、枚方大橋の川中の橋桁に水鳥たちが
風の強さと冷たさを避けて屯しています。
なかなか出会えなかったヨシガモも混じっているようです。

IMG_1002.jpg
IMG_1040.jpg
IMG_1070.jpg
IMG_1375.jpg
IMG_1855.jpg

能力ないのに、最近、設定を変えながら撮っています。
偶然にも、シメが目の前の路面に降りてきてくれたのに・・・
見事にアンダー真っ黒けっけっけ( 。-_-。)モードダイアルが移動中に動いてた、
なんでだろぅ~~~♫が駆け巡ります(×_×)
理解力無いので当分続くかと思いますが、お見捨てなく(*´∀`)
ご訪問有り難うございました。[わーい(嬉しい顔)]







ご無沙汰しました(^◇^;) [市立大植物園]

ネットワークに繋がらなくなってしまいました。
何故か、書き換えられていたらしく。ようやく回復しました。
その間訪問もペタ返しも滞りまして申し訳ありもはん PCに未熟で約5日間必死のパッチで努めましたが...... ともかく今日から再び宜しくお付き合いお願い致します。 柿シロハラを撮ったのでUPしま~す(*^ー゜) IMG_9262.jpg IMG_9264.jpg IMG_9267.jpg IMG_9281.jpg IMG_9319.jpg IMG_9320.jpg IMG_9323.jpg IMG_9402.jpg 寒い日で人見ないが鳥も見かけませんでした(^◇^;) 鬱々と楽しまざる日々を脱出出来ましたので、鳥見に頑張ります。 今後とも宜しくデスσ(^◇^;)ご来訪有り難うございました。明日が良い1日であります様に[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

タグ:柿シロハラ



淀川をチャリンコで鳥見  “間違いを訂正”追記 [淀川]

淀川の川っ縁は川風が冷たかった・・・寒かったブルブル。

オオバンお顔がハッキリ撮れたかな?何時も眼が入らなかった( >_<)

IMG_8802.jpg
もうお馴染みさんになってしまった。モズ子さん
IMG_8814.jpg
IMG_8823.jpg
カンムリカイツブリ何時も眼が撮れない、今日はMFでピント合わせに挑戦!!
IMG_8857.jpg
少しはましだったカモです(~_~;)
キンクロハジロの群れ(!o!)オオ!-
IMG_8964.jpg
カンムリカイツブリ・ホシハジロが混じっていた。IMG_8986.jpg

イソシギも見た@_@
どうもすみません(;゚ロ゚)キセキレイでした、間違いです(・_・)(._.)
イソシギおまけに2枚追加UPでゴザリマスル_(._.)_

IMG_9139.jpg
IMG_9151.jpg

で_キセキレイです(;゚ロ゚)
IMG_9047.jpg
日が落ち始めるとあっという間に薄暗く・・・寒いです。
帰らなきゃァの前の夕日です。
CIMG2068.jpg
CIMG2093.jpg

新しい週が始まります、あと20日で新年です、お仕事のある方!お仕事頑張って下さい!!(゚◇゚)-
ご来訪有り難うございました。明日も良い1日でありますように・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



大きな公園-2です。。。 [万博記念公園]

今日は外出出来ませんでした、昨日の画像で誤魔化しです(~_~;)

ソウシチョウとメジロと塔。。。。。。デス(^_^;)

IMG_8245.jpg
IMG_8305.jpg
IMG_8314.jpg

済みませんソウシチョウばかりで・・・_(_^_)_
帰り間際に高木の枝でメジロが囀りました。
留まりました、仲良く二人です。可愛かったです(^▽^)
IMG_8533.jpg
IMG_8546.jpg
IMG_8575.jpg

秋の大空と
CIMG1840.jpg
微かに夕日に染まりはじめた、太陽の塔
CIMG1958.jpg
今年も余す20日となりました。遊び人となった1年が終わろうとしています。
貯金も底を突いたし来年が大変だ・・・頑張らねばと言い聞かせつつの鳥見の日々です。
ご来訪有り難うございます。明日が皆様にとっといい1日であります様に[わーい(嬉しい顔)]



ソウシチョウが・・・ [万博記念公園]

吹田の大きな公園へ行きました。
公園内で初めて年配のバーダーさんに鳥見の手ほどきをお聞きする。
鳥見仲間もいろいろで、何かと気むずかしい人もいて迂闊に声も掛けられない(^_^;)

園内の数カ所で出会った外来種・中国原産だとのこと。
綺麗な鳥でした。
それは、
この鳥で~~~~す(*^ー゜)

IMG_8159.jpg
IMG_8161.jpg
IMG_8187.jpg
IMG_8193.jpg

そう!もうお分かりですね^^ソウシチョウでした(●´∀`●)
綺麗な鳥ですね、随分追いかけました・・・そーっとですけど(^_^;)
IMG_8278.jpg
IMG_8300.jpg
どうにも耳が悪くて鳴き声来ても分かりません(×_×)
目も見えないし。。。眼耳が悪くて鳥見が出来るか~喝!!
叱られそうですが、やめられませんね(°0°)( ̄∇ ̄)
今、珍しい鳥がでているそうです、名前は忘れましたが、ここには来ないんだとか(^◇^;)
今日もご来訪有り難うございました。明日も良い一日であります様に[わーい(嬉しい顔)]



淀川・・・水鳥初2種 [淀川]

昨夜サイトのトラブルでUPできませんでしたので
昨日の分です、その代わり今日の分はボツでした(~_~;)
初めて見たカワウの大群
IMG_7166.jpg
飛び去った後、1羽だけ翼を乾かしていました。
IMG_7377.jpg
途中で会った「ウサギとカメ」・・・いやニャンコでした(;゚ロ゚)
IMG_7464.jpg
こんな所にウサギが、座り込み(?_?)捨てウサギとのこと。
ノラ猫君
IMG_7475.jpg
ウサギさんは猫に追い回されて疲れて座り込んでしまった(T_T)らしい。。。
まだ、睨み付けているニャンコ君
IMG_7475.jpg
この後、何時ものフィールドへ自転車シャカシャカ・・・
枝かぶりばかり・・・ムクドリがいました。
IMG_7602.jpg

川には初見のアメリカヒドリ+ヒドリガモ一緒にいました
IMG_7749.jpg
更に川の奥には初見のカワアイサ・・・がお食事中、遠くて暗い証拠写真程度です(×_×)
IMG_7912.jpg
川岸は大変寒くなってきました。鳥見外出はガッチリ防寒対策をしましょう^0^
今日もご来訪有り難うございました[わーい(嬉しい顔)]



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。