SSブログ

小雀☆親からご飯をもらったよ^^。 [鶴見花博記念公園]

親から餌をもらった小雀が羽を
パタパタさせておねだりするシーンを初めて見ました。
いつものレンズと違ってちょっと見にくいですが(>_<;)
環境学習センターとこの丘の途中で・・・
IMGP6089.jpg
まだ幼い感じのするスズメの兄弟がいて、そのうちの1羽が
IMGP6109.jpg
親と思われるミミズを咥えたスズメに一生懸命におねだりをした
IMGP6110.jpg
可愛かったね^^
IMGP6111.jpg
なかなか渡せない・・・のどに詰まらないように弱らせている???
IMGP6112.jpg

ようやく口移しの瞬間だ
アッチャ~暈けてしまった・・・でも分かるよね^^;
IMGP6123.jpg

モグモグむこうを向いて取られないように食べています
見守っているような親スズメの顔・・・

IMGP6124.jpg
食べ終わったら、兄弟揃って並んで
もっとちょうだい~~~
IMGP6131.jpg
目がキラキラひかって期待のお顔  (ー^▽^-)
可愛かったな~~[わーい(嬉しい顔)]


2010-05-22 20:34  nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

sky

可愛らしいスズメも
しっかり親なんですね^^
みんな子供に見えてしまいます。
by sky (2010-05-23 03:53) 

旅爺さん

我家は田舎なので小鳥の餌やりは良く見かけますが
愛らしくて可愛いものですよね。
by 旅爺さん (2010-05-23 09:03) 

文旦

skyさん今晩は~。
スズメのの親子どこが違うんだろう?と思ってましたが、
ようやく違いが見えてきました。とても可愛いです^^。
by 文旦 (2010-05-23 21:53) 

文旦

旅爺さん今晩は!
小鳥の給餌は可愛いです。
いろんな鳥の給餌を見たいと思っています。
数が少ないので頑張らなければ^∇^。

by 文旦 (2010-05-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。