SSブログ

抜けるような青空の淀川です。 [淀川]

淀川上空の抜けるように綺麗な青空です。

今年一番じゃあないかと思う青空^^。

P5310656.jpg
淀川に着いて真っ先に撮りました。
P5310620.jpg

太間排水機場の前で煉瓦色と青空のコラボ
P5310628.jpg

心地よく美味しい空気を吸いながらバードポイントで

IMG_3280.jpg
元気な
IMG_3289.jpg
元気なオオヨシキリ。
ヨシの穂先をぐぐっと掴んで~~
肺にいっぱい空気を吸い込んで大きく鳴くのを見ていると
力が入ってるね~~チミ!!と声を掛けたくなりました。
IMG_3278.jpg
ホオジロも負けじと近くで鳴いています。
見たい鳥は見えなかったけれど、大空とヨシキリに癒されました (-^∇^-)






2010-06-01 18:55  nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

sarry

オオヨシキリ先日撮影してきたんですが
細い枝に留まって 強風であおられても平気で
囀ってるんですよね ビックリしました^^
撮るのは大変でした^^;
雲と青空のコントラストが綺麗ですね~
by sarry (2010-06-01 19:36) 

まめ助の母

うちの近所の河川敷にいる鳥も同じかも?
遠くだしカメラももってないので…
でもヨシの茂みに見え隠れしてました
by まめ助の母 (2010-06-02 08:13) 

enosan

大きな河川敷で野鳥を撮るのってなかなか難しいんじゃない。
私が下手なだけかも知れないが野鳥に遠くから見付けられ逃げられてしまう。長いレンズを持っていればいいんだが。
by enosan (2010-06-02 08:34) 

文旦

オオヨシキリって足を広げて留るんですよね、
バランスがとてもよいです。グーラグラでも平気ですもんね^^。
空はとても美しい日でした。
by 文旦 (2010-06-03 01:31) 

文旦

まめ助の母さん。
ヨシの茂みの幹につかまっていれば多分同じ鳥かも^^。
声が大きくて、賑々しくて、遠くにいても直ぐわかります。
あ、それから大口で泣きますよ~(-^▽^-)

by 文旦 (2010-06-03 01:36) 

文旦

enosanさん
遠いところにいる子らは全く撮れません^^;。
それで、いつも近くにいる子らだけを探します。
とんでもなく近くにいたりしますから・・・
大口径望遠が欲しいですけど。。。諦めています>_<;;トホホ。
by 文旦 (2010-06-03 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。