SSブログ

少し紅葉が増えて・・・ [鶴見花博記念公園]

鶴見公園にも萌えるような紅葉が一部ではあるけれど、見られるようになってきた。
しかし、昨年には遠く及ばない。頑張って紅葉して欲しいものです。
水鳥の増えた公園の大池。大池の前で水鳥に餌をあげたり、眺めたりする人が多くなってきた。
鳴き声も、餌の取り合いのざわめきも大きくなっている。
大池の橋の方で静かに泳ぐ彼を見ていました。
近付いてきた彼は「なんや餌くれへんの?」とでも言うようにプイ!と離れていきました。。。

CIMG0271.jpg
CIMG0277.jpg
やっと、秋らしく一部ではあるけれど紅葉した木々と鳥。
CIMG0298.jpg
ちょっと様にならないが・・・ハトモミ[ふらふら]
IMG_4500.jpg
シロハラ
IMG_4567.jpg
浅~~~い流れでコサギが舞いました。
IMG_4587.jpg
IMG_4589.jpg
なにやら小さなものを掴んだようです・・・小さすぎて。。。(×_×)
IMG_4616.jpg

今日もご来訪有り難うございました。明日もいい一日であります様に[わーい(嬉しい顔)]


2010-11-20 22:59  nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 8

旅爺さん

おはよう御座います♪。
凄い紅葉ですね、その中に鳥が!”素晴らしい写真が撮れましたね。
by 旅爺さん (2010-11-21 06:35) 

文旦

今晩は~旅爺さん!!
カワセミともみじがターゲットだったんですが・・・
撮れませんでした(・・;)今度こそ撮りたいです。
by 文旦 (2010-11-21 21:23) 

島猫

鶴見緑地は広いので、色んなスポットがあるようですね!
紅葉もきれいですね^^
by 島猫 (2010-11-21 23:49) 

まめ助の母

平地でも紅葉が観られるようになりましたね〜
木枯らしに舞うのがきれいですよね
いつも運転中とかで…
なかなかカメラに納めることができませんが
by まめ助の母 (2010-11-22 07:28) 

ハゲノヤセウマ

昨日のコメント有難うございます。 種名は推測違いでホジロ類 以上に断定できないらしいです。チゴモズなら頭部分は 灰色だと。 もう1つの画像は頭の部分が1部がでていますが白いので チゴモズ ではないようです。
by ハゲノヤセウマ (2010-11-22 13:45) 

文旦

島猫さん今晩は~
ありますね、まだUPしてないポイントも(・。・;
紅葉ももっと綺麗になるそうです^0^
by 文旦 (2010-11-22 22:35) 

文旦

夏場の異常気象でモミジの色付きが心配されましたが、
彼方此方でも見られるようになりましたね~^^。
秋は、こうでなくちゃです(*´∀`)
運転中は危険ですからやめた方が・・・(^_^;)
by 文旦 (2010-11-22 23:00) 

文旦

ハゲノヤセウマさん今晩は~
今図鑑を見ています、成るほど頭とアイラインが違いますね。
同じ鳥でも陽光や条件で色合いが違ったりしますから・・・
特定がホントに難しいです。同じく鳴き声も判別できません(;゚ロ゚)。
まだまだ先の長い勉強だったりします。


by 文旦 (2010-11-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。