SSブログ

ジョウビタキと鉢合わせ・・・・ [淀川]

淀川を自転車走行中ジョウビタキが横切った(°0°)-
♂です、慌てましたね(^_^;)すぐ逃げられてしょんぼりしていたら、♀が飛んできました(*^ー゜)。

IMG_4868.jpg

来ました!!雄です(o^-^)
IMG_5049.jpg
飛びました・・・広げた羽が見たかったけれど・・・目が隠れてしまった(。・_・)
IMG_5050.jpg
カモメ
上手く撮れない。。。
IMG_5022.jpg
枝の奥に隠れている君!
鼻の頭に赤い実が( ̄。 ̄;)・・・違うか(*´∀`)
IMG_5246.jpg
チュンの逆光の羽根を追いかけたけれど、これがやっとでした( 。-_-。)
IMG_5308.jpg
橋桁のJ・ニコルソンのよう。。。
IMG_4918.jpg
今日は白と白黒さんが仲良く^^。
CIMG0699.jpg
すこ~~~し楽しめた鳥見でした。
おまけの夕日です。
CIMG0848.jpg
ご来訪有り難うございますぅぅ~~_(._.)_[手(パー)]


2010-11-24 23:34  nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 6

enosan

毎日なかなか上手く撮っていますね、私は今年まだジョウビタキは見ていません。早く来ないかなー。
by enosan (2010-11-25 08:02) 

sarry

ジョビ子さんおしとやかに撮れてますね~
ジョビ夫さんの飛び出しも綺麗に抑えて! 羨ましい^^
昨日の私の鳥見は撃沈でした^^;

by sarry (2010-11-25 09:15) 

たくや

ジョウビタキ綺麗ですね
橋桁の落書きはもはや芸術です
by たくや (2010-11-25 12:55) 

文旦

enosan今晩は~
外は寒いです、寒がりのは辛いです(T_T)
珍しくジョウビタキ3組のご夫婦を見ました(^_^)

by 文旦 (2010-11-25 19:00) 

文旦

sarryさん今晩は~
ジョウビタキさん達、一度飛んでも必ず帰って来ますね^^
面白い、鳥見にとてもありがたい習性です( ̄∇ ̄)
この日猛禽3場面に遭遇、全部ボツ!!チャンスに弱い文旦です( 。-_-。)
by 文旦 (2010-11-25 19:07) 

文旦

たくやさん有り難うです(●´∀`●)ジョビ君にも感謝(o^-^)
淀川に架かる橋桁のいくつかに描かれるアートの一つです。
ニコルソンの代表作「シャイニング」のワンショットなのでしょうか、
唇の辺りが剥がれているのが残念カモです(〃・ω・〃)

by 文旦 (2010-11-25 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今日は空振り。。。寒い淀の川縁 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。