SSブログ

淀川・・・水鳥初2種 [淀川]

昨夜サイトのトラブルでUPできませんでしたので
昨日の分です、その代わり今日の分はボツでした(~_~;)
初めて見たカワウの大群
IMG_7166.jpg
飛び去った後、1羽だけ翼を乾かしていました。
IMG_7377.jpg
途中で会った「ウサギとカメ」・・・いやニャンコでした(;゚ロ゚)
IMG_7464.jpg
こんな所にウサギが、座り込み(?_?)捨てウサギとのこと。
ノラ猫君
IMG_7475.jpg
ウサギさんは猫に追い回されて疲れて座り込んでしまった(T_T)らしい。。。
まだ、睨み付けているニャンコ君
IMG_7475.jpg
この後、何時ものフィールドへ自転車シャカシャカ・・・
枝かぶりばかり・・・ムクドリがいました。
IMG_7602.jpg

川には初見のアメリカヒドリ+ヒドリガモ一緒にいました
IMG_7749.jpg
更に川の奥には初見のカワアイサ・・・がお食事中、遠くて暗い証拠写真程度です(×_×)
IMG_7912.jpg
川岸は大変寒くなってきました。鳥見外出はガッチリ防寒対策をしましょう^0^
今日もご来訪有り難うございました[わーい(嬉しい顔)]


2010-12-08 21:40  nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 8

くまら

え?野良ウサギが居るんですか??
by くまら (2010-12-08 22:45) 

まる

ウサギさん捨てられちゃったんですねTT
寒い冬を元気に乗り切って欲しいなぁ・・・・。
しかしまあ睨みきかせてますね、にゃんこさんカッコいい・・・。。
by まる (2010-12-09 00:26) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
いろんな動物が楽しめましたね。
by 旅爺さん (2010-12-09 06:30) 

enosan

私の田舎にある実家へ行くと野兎を時々見るよ、でもそんなときに限ってカメラを持っていなかったり、キジもいるんだが撮ったことがない。
by enosan (2010-12-09 08:10) 

文旦

くまらさん今晩は~
まさかと目を疑いました@_@パチクリ
可愛そうに飼い主に捨てられたようです(×_×)
by 文旦 (2010-12-09 21:35) 

文旦

まるさん今晩は~
ボス野良君らしいです貫禄有ります('-'*)
ウサギは寒さに強かったですかね??
どうなのか?心配ですσ(^◇^;)
by 文旦 (2010-12-09 21:38) 

文旦

旅爺さん今晩は!
いろいろ楽しめた日でしたよ~(*^o^*)
それより、暫く「冬眠」とのこと、お体悪くなさったのでしょうか?
お大事になさって下さい。
by 文旦 (2010-12-09 21:41) 

文旦

enosanこんばんは~
自然が豊かだとありがたいですね、色々楽しませてくれます。
しかし無責任な飼い主はいけませんよね(--#)
豊かさはenosanのところには負けますね(^_^;)
by 文旦 (2010-12-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。