SSブログ

ソウシチョウが・・・ [万博記念公園]

吹田の大きな公園へ行きました。
公園内で初めて年配のバーダーさんに鳥見の手ほどきをお聞きする。
鳥見仲間もいろいろで、何かと気むずかしい人もいて迂闊に声も掛けられない(^_^;)

園内の数カ所で出会った外来種・中国原産だとのこと。
綺麗な鳥でした。
それは、
この鳥で~~~~す(*^ー゜)

IMG_8159.jpg
IMG_8161.jpg
IMG_8187.jpg
IMG_8193.jpg

そう!もうお分かりですね^^ソウシチョウでした(●´∀`●)
綺麗な鳥ですね、随分追いかけました・・・そーっとですけど(^_^;)
IMG_8278.jpg
IMG_8300.jpg
どうにも耳が悪くて鳴き声来ても分かりません(×_×)
目も見えないし。。。眼耳が悪くて鳥見が出来るか~喝!!
叱られそうですが、やめられませんね(°0°)( ̄∇ ̄)
今、珍しい鳥がでているそうです、名前は忘れましたが、ここには来ないんだとか(^◇^;)
今日もご来訪有り難うございました。明日も良い一日であります様に[わーい(嬉しい顔)]


2010-12-10 23:16  nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 4

はくちゃん

おはようございます
コメントありがとうございます
すごくうれしくて、励みになります
1枚目、良いなぁ

by はくちゃん (2010-12-11 08:30) 

enosan

外来植物や外来生物、哺乳類、魚、鳥までですか。
日本本来の生物は先々駆逐されてしまいそうですね。
by enosan (2010-12-11 09:12) 

文旦

はくちゃんさん今晩は~
有り難うございます、照れちゃいます(〃・ω・〃)
早起きモードへ、怠け者文旦はなかなか改善できません。
諦めずに頑張ろうと言い聞かせていますぅ~(*^o^*)
by 文旦 (2010-12-11 22:53) 

文旦

enosan今晩は~
外来生物は本来の日本の生態系を崩すと警句をならす人が多いです。
しかし人間自身もかつては、赤毛、唐人、異人などと呼ばれ、
バイリンガル、ハーフ、街を歩けば足の長い外来種(怒られそう)に
出会う時代です。更に変わっていくのでしょうね、次の時代は(~_~;)
○○人、と言わず、地球人というのかな( ̄。 ̄;)・・・

by 文旦 (2010-12-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。