SSブログ

山田池公園で遊んだ。 [山田池公園]

2回目の山田池公園。池と池の周りの草が伸びて前回とは雰囲気が多少違った。
自然は季節と共にどんどん変わっていくんだ、と言うことを改めて実感!!
不勉強!不勉強!!鳥を楽しみつつも確り学習しなくては・・・。

大池で撮って
IMG_9117.jpg

蓮池に行く
IMG_9521.jpg

睡蓮を1枚
IMG_9144.jpg

この日はエナガ君を追いかけて楽しく遊んだ^^。
可愛い顔のエナガ君
IMG_9351.jpg
兄弟で遊ぶエナガ君達
IMG_9313.jpg
羽繕いも一生懸命
IMG_9439.jpg
え~~!と言うような驚きに満ちた顔
IMG_9459.jpg
巣立って間もない若鳥もさすがに逃げ出した・・・(>_<;;)
IMG_9456.jpg
近くの池でカルガモの雛がいたらしいけど見つけられませんでした。
今度見つけに行こうっと・・・ほいじゃあ[わーい(嬉しい顔)]





2010-05-17 21:33  nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

moroq

エナガ可愛いですね〜。
すばしっこいのによくこんなにたくさん撮りましたね。
nice!
by moroq (2010-05-17 22:05) 

文旦

そうなんです!いつも満足に撮れたことはないのです。
巣立って時間が経っていないのでは??と思います。
余りに無防備でしたから・・・おかげでタップリ撮れました^^。
by 文旦 (2010-05-18 00:32) 

まめ助の母

エナガの仕草がよくわかりますね
若い鳥なのですか…

カルガモうちの前の用水路にもいます
雛がかえると田んぼでちょろちょろしてます
うちのワンコがたまらず追っかけようとします
あきらめず田んぼの中平気で入っていくので…
阻止しないといけないのです
by まめ助の母 (2010-05-18 00:37) 

マンチ軍団

エナガ君達可愛い~
綺麗な写真に癒され大満足です!
by マンチ軍団 (2010-05-18 15:20) 

文旦

エナガ君ほやほやの若鳥でしたよ~!
なんと言っても素早い彼等が僕に撮れたのですから^^;。
とても可愛かったです。
カルガモのヒナをワンコが追いかけましたか??
それはそれで心配ですね>_<;;
by 文旦 (2010-05-19 00:08) 

文旦

マンチ軍団さん、コメントありがとうございます。
ブログ訪問しました^^。
軍団のニャンコ達・・・いやあ~~とても可愛いです(^▽^)
by 文旦 (2010-05-19 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
今日も鶴見で・・・万博公園 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。