SSブログ

真夏日・猛暑日 [淀川]

暑い!!
酷暑日です!!!
もっと、暑くなるんですよね、へこたれそう(。・_・)

今日は、枚方・牧野・樟葉までチャリンコで暑かったね(×_×)
ムクドリだなと思っていたら、コムクドリでした(>o<)
疎かにしていた。。。
P7204367.jpg
P7204369.jpg

枚方のいつもの川で・・・
アオサギ君お魚ゲットですワオ
P7204467.jpg
P7204472.jpg
P7204473.jpg
横にいたゴイサギ君はアオサギが居たんじゃ俺の餌が獲れん!!
と、おかんむり(゚´Д`゚)飛んで行きました
P7204625.jpg
P7204629.jpg
でも川の済みの流れに着地です(@^▽^@)
枚方河川敷の水量表示塔
P1020118.jpg
この前までもう雨は嫌だ!!とブツブツ言っていましたけど・・・
少しくらい降ってもいいよ!お願いだよ_(._.)_
恥ずかしげもなくそう思いました(T_T)
今日もご来訪有り難うございます。[わーい(嬉しい顔)]


2010-07-20 23:54  nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

enosan

お元気ですね、酷暑です水分の補給充分してくださいよ。
by enosan (2010-07-21 08:51) 

sarry

コムクドリってまだ見た事ないですね~
しかしここ数日暑過ぎですよね! 
出掛けるのに気合いが必要です^^;
by sarry (2010-07-21 10:48) 

文旦

enosan今晩は!
水分補給用に500ml 2本用意して出るのですが
全然足りませんでした。。。水のあるところでは、たえず
タオルを濡らして被ってました・・・怪しい爺さんでした(T_T)
by 文旦 (2010-07-21 22:17) 

文旦

sarryさん今晩は!
もう出かけられません(~_~;)
あつくて暑くて(>o<)
アタック方法を工夫しようかな(^_^)
by 文旦 (2010-07-21 22:20) 

まめ助の母

サギもこうやって見比べるとわかりやすいですね
あまりゆっくり眺めることがないです
ってぐらいよく見かける種類なのですが…

最後の青い空綺麗ですね〜

昨日はこっちはぱらっと降りました
でもほんとうにぱらっとでした
by まめ助の母 (2010-07-22 06:48) 

文旦

まめ助の母さん今晩は~
サギも種類が多くてまだ見ていない子もいます。

今年は暑さが長引くそうですね!
パラってでもいいから降って欲しいです^0^
by 文旦 (2010-07-23 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。