SSブログ

牧野・枚方。 [淀川]

淀川フィールドの鳥見散歩です。
往路1時間かけて(((‥ )( ‥)))キョロキョロしながら
2時間鳥探しウロウロ。ポイントを決めて鳥を待つスタイルにはまだ、達していません(×_×)
帰路1時間と少々。先日は1時間半も掛かってしまった(゚▽゚*)
強風に押し戻されていっこうに進まない。
22年製文旦エンジンは、劣化も進み、風を押し返す馬力は無い( ̄。 ̄;)・・・

このオチリの方はダレ??
IMG_1775.jpg
マヒワさん達のようでした。無心にお食事中でした(^▽^)

IMG_1823.jpg
カワラヒワとの混群のなか
IMG_1872.jpg
♂♀の区別がつきにくかったのです( ̄。 ̄;)
IMG_1989.jpg
染まり来る夕日のマッタリツグミさん。全く逃げ去る気配もない。
IMG_1990.jpg

風は冷たいけれど、初撮りのあった鳥見デーは心地よいです(*^ー゜)
ご来訪有り難うございました。残り4日となりました。
慌ただしい年の瀬、お風邪など召しませぬように・・・[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



2010-12-27 23:59  nice!(53)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 9

くまら

最後のツグミ、まったりし過ぎ(爆)
by くまら (2010-12-28 10:53) 

旅爺さん

木の葉が落ちて小鳥が見やすくて楽しめますね。
今年はいろいろと楽しい記事をありがとう御座いました。
来年もまた宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2010-12-29 09:23) 

文旦

くまらさん今晩は~
“マッタリツグミ”君可愛かったです(^▽^)
今年は有り難うございました。
来年も宜しくお付き合いくださいますように<(_ _)>
by 文旦 (2010-12-29 21:21) 

文旦

旅爺さん今晩は!春を過ぎると葉が茂り見にくくなり、
秋冬は地面を覆い尽くす彼はとなる頃には、
鳥が発見しやすくなる!楽しめるよ!!と、先輩バーダーさんに
言われましたが、いっこうに探し当てる技術が身につきません(゚▽゚*)
しかし、諦めず鳥見に頑張りたいと思っています(`・ω・´)
来年もどうか宜しくお願い致します_(_^_)_
by 文旦 (2010-12-29 21:26) 

kaoru

こんばんは。
大変お世話になりました。
素晴らしいお写真を沢山魅させて下さり
有難うございました。
来年も楽しみにしていますので
宜しくお願い致します。
呉々もお身体にご自愛なさって
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-30 17:58) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2010-12-30 21:47) 

sarry

又来年も宜しくお願いしますね!
では良いお年を^^
by sarry (2010-12-31 17:22) 

文旦

kaoruさま、今晩は~
こちらこそ、有り難うございました。
モモしゃんの表情、目の輝きの一つ一つに、
大笑いし、癒されました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい<(_ _)>
by 文旦 (2010-12-31 18:37) 

文旦

sarryさん今晩は~
最後の「コミミズク」凄いですね。
ハリー・ポッターに登場するフクロウを連想しました(^_^;)
新年までもう少しです、そして宜しくでございます_(_^_)_

by 文旦 (2010-12-31 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。